大人が子供に負けるわけ無いだろ!

おはこんばんちは、かにコロです!

 

2つ目の記事ですが何日ぶりだよって話だよね、更新頑張ります

 

この時期クリスマス(終わったけど)に年末に正月と話題尽きないはずなのに、いざ書こうとすると何も出てこなかったりしません?

 

現実でも何もしてないときはいくらでも話題思いつくのにいざ雑談しなければいけない場面で何も話せなかったりするんですよね、だから駄目なんだよ私…

 

というわけで今やってる塾講のバイトでの話します

 

三ヶ月くらい働いてるんですけど生徒から色んな話聞けるし、流行りなんかもわかって楽しいです

 

ちなみに講師同士の関係はどんな感じかっていうといわゆるビジネスライクな関係、だから仲良くもなく仲悪いってわけでもない

 

そこにAさんっていう2つか3つ年上のバイトの女性講師がいるんだけど、その人とシフト被ってたので同じ時間に授業してたんですよね

 

その時に私が受け持ってた小学四年のショタ(Bとする)がかなりやんちゃで落ち着きのない子だったんですよ

 

それはもう俺の消しゴムやシャーペンを奪って隠したりわざと問題を間違えたり、精神攻撃になるレベルの悪口言われたりするほど

 

グリムアロエみたいなの想像したらわかりやすい、「おじさんよっわーい☆」とかいってくるくっそ腹立つけど可愛いからなんか変な扉開きそうになるやつ

 

で、そのB君が授業中に本人に聞こえるほどのでかい声で「A先生とかにコロ付き合ってるんー?」とか聞いてきたので慌てて「付き合ってないしー????www」と返した、冷や汗が出てた

 

例えばこれがもし、Aさんと私が両思いだったならちょっと甘酸っぱい展開もあっただろう

 

でも大して仲良くない顔と名前は知ってる程度の関係だぜ?????このあとめっちゃ顔合わせるの気まずくない??????

 

しかもAさん女性にしては声低めだし強そうだしちょっと怖いからなるべく関係悪くしたくなかったのに…

 

ここで1つ学んだのが自分は可愛ければ大抵のことは許せると思ってたけど二次元限定だということ

 

というわけで次会ったときは覚えてろよ…!このガキ…!